MyASP(マイスピー)とは
MyASP(マイスピー)は、集客から販売を1つのシステムで実現したマーケティングツール。
メール、LINE、顧客管理、商品販売、会員サイト、自社アフィリエイトetc…充実した機能があなたのビジネスを加速させます。
MyASP(マイスピー)提供元公式サイト
https://myasp.jp/
弊社ではマイスピー(MyASP)上のシステムで構築する顧客対応自動化ECシステムの構築支援を行っております。
MyASPを活用した受注・決済を含む顧客対応自動化ECシステムとは
MyASPのシステムを活用した受注・決済管理機能や、サブスクリプション契約の管理やメールマガジンシステムを活用した自動返信・予約配信・セグメント配信機能を含む顧客管理機能を備えたECサイトを制作します。
ECサイトからのクレジットカード決済を基本とすることにより、MyASPのシステム上にて自動で決済確認が可能となります。また、自動決済確認後に自動でメールが送信される設定が可能で、受注管理の工数が大幅に削減されます。
MyASPのECサイト上で契約申し込み・決済を行ったお客様の情報は自動で顧客リストへ登録され、新規契約者や継続or退会の情報も受注管理システム上で自動更新されます。
また、予約送信機能や一括送信機能などのメールマガジンシステムを活用する事により、各種ご案内やお知らせなど顧客への連絡内容を一度に登録することが可能となり、個々でメール送信を行う必要がなくなります。また、メール送信先の抜け漏れや、退会者へのメールの誤送信を予め防ぐことができるようになり、受注・決済業務及び顧客管理業務の工程が大幅に削減されます。
※こちらのECサイト制作費用にはMyASPの月額サービス利用料は含まれません
顧客対応自動化ECシステム導入までの流れ
1.クライアント様からご要望をヒアリングします
2.クライアント様から登録・販売用ページ制作に必要な画像や文章をご提供いただきます
3.登録・販売用ページのデザイン案をクライアント様へご提示します
4.登録・販売用ページのデザインを制作します
5.MyASPシステム上で受注・決済管理・顧客管理自動化システムを構築します
7.StripeやPayPal等の決済システムとMyASPの連携を有効にします
※決済システム側の設定はクライアント様側にてお願いします
8.クライアント様へ仮納品し、フィードバックを頂きます
9.フィードバックを基にMyASP上の設定や登録・販売用ページの最終調整を行います
10.クライアント様へ最終納品します
お客様から見える販売ページのイメージは以下の通りです。
システム登録ページ デモサイトイメージ
登録画面
決済画面
MyASPで制作した顧客対応自動化ECシステムのデモサイトURL
https://my87p.com/p/r/XIuIuD8r
システムでできること
EC機能
MyASPで制作したECサイトを活用することにより、お客様ご自身によりご決済頂くことで、システム上にて自動で決済確認まで完了します。また、自動決済確認後に自動でメールが送信される設定が可能で、受注管理の工数が大幅に削減されます。
受注・決済管理機能
MyASPのECサイト上でサービスの申し込み・決済を行ったお客様の情報は自動で顧客リストへ登録されます。
ユーザー一覧画面から受注管理が可能です。
ユーザー一覧の絞り込み機能から決済完了の有無を確認することができます。
登録者のステータス
本登録完了者:決済完了
仮登録:決済未完了
決済が完了していない顧客にだけリマインドメールを送信できる
顧客管理機能
サブスクリプション契約の管理
MyASP上の決済システムはクレジットカートを利用した定期決済機能を設定することができるため、顧客のサブスクリプション契約の管理が容易に行えます。
また、受注管理システムでは新規契約者や退会者、継続契約者の情報が自動的に更新され、予約送信機能により契約者への連絡内容を一度に登録することが可能であるため、メール送信先の抜け漏れや、退会者へのメールの誤送信を予め防ぐことができるようになります。
メルマガ配信、セグメント配信
各種ご案内やお知らせもメールマガジンシステムを活用する事により、個々でメール送信を行う必要がなくなるため、日々の顧客管理業務の工程を大幅に削減することができます。
また、メールマガジンシステムのシナリオ分岐機能を使うことで、契約中の顧客ごとに興味関心がある内容だけを個別に判別して自動的にセグメント配信をすることが可能です。